個人アカウントの広告利用制限が急増中です

こんにちは!

山口すばるです。

先日までプレリリースを行なっていた
コンプリート教材ですが、

無事にプレリリースを
終了することができました。

本当にたくさんの方に
手にして頂きまして、

ありがとうございました!

ただ、

「限定公開を見逃してました」

「再販してもらえないですか?」

というお問い合わせも
何件か頂いていますが、

プレリリースは終了ですが、
一般公開はしています。

まだ手にしていない方は、
ご自身が必要だと思ったタイミングで
手にして頂くのが良いかと思います^^

FB広告アカウント対策・解体新書はこちら
https://goudou-orange.com/lp-kaitai/

■個人アカウントの広告利用制限が急増中

特に今年に入ってからくらいですが、
個人アカウントの広告利用制限が急増中です。

うちの会社でも起きていますし、
クライアントからもけっこう報告して頂いています。

あとは、教材を買った人や
ツイッターのフォロワーさんからも、

ご報告と悲痛な叫びを頂いています。

今までのアップデート時にも
個人アカウントの広告利用制限は起きやすかったですが、

今回特に多いのが、

ビジマネを作成したタイミングで
利用制限がかかるパターンです。

1件、頂いているご質問を引用すると・・・

————–【問い合わせ引用】————–

自分で育てたアカウントを●●(教材内で推奨しているクラウドデスクトップ)のサーバーで3日〜4日馴染ませた後、ビジネスマネージャーを作成したのですが、

即効不審なアクティビティの理由で広告利用制限がかかりました。広告アカウントの追加もできません。

今はビジネスマネージャーは作成しない方が良いのでしょうか。

————–【引用はここまで】————–

といった内容です。

教材の購入者・ツイッターのフォロワー・クライアントから頂く質問、
多少の差はありますが、こういった質問が最近はすごく多いです。

単刀直入にお答えすると、

今は絶対に新規でビジマネを作らない方が良いです。

ツイッターでも少し前に
共有しましたが、

ビジマネを作成したタイミングでの
個人アカウントの広告利用制限が入る確率が
今は、あまりにも高すぎるんですね。

これは、個人アカウントのアクティビティがどうとかの
レベルではなく、
尋常でない確率でやられています。

当初は1月20日くらいまでで
この状況は終わると僕は考えていましたが、

まだしばらく続きそうです。

なので、早くても2月上旬くらいまでは
様子を見た方が良いです。

せっかく育てたアカウントが
問答無用で使い物にならなくなるのは
悲し過ぎますから。。。

大事なことなので繰り返しますが、

今このタイミングでは、
絶対に新規でビジネスマネージャを作成しない方が良いです。

では、

・今何をすべきなのか

・今後どのような戦略を意識して進めるべきか

といった部分が重要になります。

・・・が、またこのお話が長くなりそうです^^;

近いうちにまたご連絡しますので、
少しだけお待ちください。

それでは、またメールさせて頂きます。

ありがとうございました。

山口すばる

タイトルとURLをコピーしました